目から鱗な名言

先日素晴らしいこんな感じの名言を見かけた。

「ゲームをやってばかり、テレビを見てばかりいるから

馬鹿になるのではない。

馬鹿だからゲームやテレビばかりなのだ。」

(うろ覚え)

まさにその通り。

ああ、目から鱗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまげた話

今しがた、調べ物があって検索をかけていた。

ヒットした記事があったのでクリックしたら、

記事と共にアップされている画像に見たことある人物が映っていた。

コレって私じゃないのさ(lll゚Д゚)sign03

帽子で顔が半分隠れているけど、帽子も洋服も鞄も同じ。

そしてその日その場所に確かに私はいた。

勝手に人の写真をアップしているお前はだれじゃsign03( ゚皿゚)キーッ!!

日常の徒然記事をアップしてる人のようだがどうよannoy

全くデジタルでプライバシーもない世の中になったものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工作好きですか?

雨で外出する気も無い週末の事であった。

なにか暇を潰すこと無いかな~と考え、

ネットでペーパークラフトを検索した。

色々なサイトが出てきたが、ちょっと凝ったのは

10枚以上印刷をしなくてはいけないので、避けていた。

で、なかなか面白い物を見つけたので、

印刷して小僧へ渡したのだがあっさり断られてしまった。

理由は「違うのなら作った。ちょっと見た目が・・・」

との事だったので、もったいないな~と母が作る事にした。

で、完成したのがこちら。

Nec_0769

イシカワガエル君です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

過去にも何度も言いましたが、

正直kyaraさんカエルが大の苦手です。

鳥肌を立てながら組み立て始めましたが、

作っているとだんだん可愛くなってくるのが不思議で、

こんなアングルや~

Nec_0770

こんなポーズを取らせて遊んでいました。

Nec_0771

ふふふふふ・・・・・catface

コレは「コニカミノルタ」の

希少動物ペーパークラフト」で見つけたの。

普通の紙に印刷したから発色は良くないし、

水のりで作ったからヘロヘロだけど、

結構たのしかったですわよheart

秋の夜長に家族でこんな工作はいかがでしょうか?

コニカミノルタ 希少動物ペーパークラフトsoonhttp://konicaminolta.jp/about/csr/environment/env_contents/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たかちゃんおめでとう!

少し前まで、ここのコメントによく来てくれていたたかちゃん。

なんと先月めでたくご結婚されましたfuji

オメデトサ~ンヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

私、披露宴にご招待いただきまして列席してまいりましたのshine

お互い、うぶで純情なネンネの頃からのお付き合いですので、

この後私がどんな事を書き始めるか大体の予想はおつきでしょうね。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

じゃあ、期待通り裏ネタ行ってみようかsign03

たかちゃん、まずは一部の人の合言葉「チカイノ~コ~トバ~」で

始めますね。

私の時は、バイトだった神父さん。今回は本職の方だったようね。

なれた仕事に (*^ー゚)bグッジョブ!! でした。

さて、いきなり飛んで披露宴。

Nec_0768

こちらのオードブル(鮑、キャビア、イクラ、栗の甘露煮)

から始まりまして、まあとにかく出るわ出るわ。

品数がハンパないほど次々運ばれて来るのでですよ!

おかげでいつの間にやら、「シルバーは外側から順に使うの法則」も

狂ってきていて数が足りなくなっていたり・・・

でもってテーブルのサービス担当がまだ青いもんだから、

どのシルバーを使うかの説明がなく、

私の座った乙女組テーブルは、順番に「どれで食べるの?」

と質問していましたわ。

たかちゃんも高砂から、スプーンの指示をしてくれたわねsweat01

そして、場内が一気に盛り上がった伊勢海老様の登場sign03

Nec_0767

みんなでアングル変えて写真をとりまくったが、

中身は既に空だとみなさん気がついていただろうか・・・

お刺身と赤だしで出てきたが、お刺身美味しかった~happy02

蛤の茶碗蒸しみたいなのに、カリフラワーのソースが

かかったのもお気に入りでしたわheart

そして切り分けられたウェディングケーキcake

取りに行く直前で、お酌に来たたかちゃんのお父様に

からまれ色々なお話を伺い、なんとかケーキを取りに行けたのは

ほぼビリ・・・

同じテーブルの綺麗どころは、シュークリームや大きいのや

フルーツタップりのを持ってきていたのに・・・

Nec_0764

いけないわ!今日はおめでたい席なのよ~!こらえろ自分!

次に一風変わったキャンドルサービス。

スタッフに、絶対にに飲まないで下さいといわれた2種類の液体を

同時に注ぐとこのようになった。

Nec_0766

すごいきれ~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Nちゃんが、「お祭りの腕にはめるのと同じ原理ね!」

と可愛らしく言っていた。

「ああ、ぎょぎょライトね。」と思った私はやはり男前だろうか・・・

Nec_0765

シャンパンタワーでもやっていた。とっても綺麗だったが、

シャンパンを期待していた乙女組は、ややため息であった。

Nec_0763

デザートの柚子シャーベットは、ポイント高かったです!

飲んだ後にはなおぴったりだ!

その後の2次会はこれまたすっごいビンゴの景品の数々shine

Nec_0762

物凄く偏った景品のラインナップにご主人の好みが伺えましたわheart

ビンゴの当選順でくじを引いて、出た番号の商品をプレゼント!

のシステムは最後まで飽きさせずにとっても良かったですgood

私の希望としては、小僧へのお土産で「ラジコンヘリ」。

もしくは予備で欲しかった敷布団のどちらかを当てる予定でいた(笑)

ビンゴは予想通り全くそろわな~い。まさにいつも通り~。

やっと出番が来たほぼラスト組。しかしヘリも低反発ものこってる!

よし来たーーーー!くじを引いた結果は

Nec_0761

はい!こちら!予定通り~ひゃっほ~bell

さらにビンゴの景品の「おやつカルパスお徳用箱」をたかちゃんが、

「シミチョコいちご味お徳用箱」をたかちゃんのお友達が

子供のお土産にプレゼントしてくれましたhappy02

うれし~note

帰り際、スタッフの女性から

「有言実行ですね。本気で感動しました。」

と熱い感想を頂いた。

司会進行の男性は「自分これ使ってますけど、いいですコレ。

ごろ寝にぴったりです!」と声を掛けてきたので、思わず驚いて

「ごろ寝用sign02熟睡用にはだめですかsign02」と聞き返してしまい、

お互い無言になってしまった・・・

でかい箱と引き出物の袋を抱えた帰路、バス酔いの酷い私は

送迎バスを断りローカル電車で帰りましたが、その電車、

Nec_0760

ドアは手動式だったのだsign03おおおお!ビックリだwobbly

降りる時に開けるぞ~と楽しみにしていたのだが、

残念ながら終点下車は、自動開閉でしたdash

その後乗り換えた電車でも、タクシー乗り場でも、

巨大なビンゴの景品は予想通り人目を引きまくってましたeye

帰宅後、自慢げに低反発の箱を家族に見せるも、

「ラジコンヘリが良かった・・・」

とスル~され、カルパスとシミチョコに沸き返る家族でございました。

まあ、何はともあれたかちゃんおめでとうねhappy01

今度そっちに遊びに行くからね~heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム、行きま~す!

はい、お待たせしました。

ガンダムです!ガンダムです!!ガンダムです!!!

ガンダムですっsign03

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

前半の静岡動物園の記事はこちらsoonhttp://kunekune-takora.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-f3ca.html

私は、ガンダム再放送世代なんですが、好きでしたね~heart

いやもう、ガンダムまで5キロ手前位から私のデビルアイには

その勇姿が見えていました。そう、見えていましたともshine

そんなテンションで行ったもんだから、新静岡駅前に立つ

ガンダムが見えたとたんに、悲鳴を上げ拍手連打する私の目には

うっすら涙さえ出ておりました。

運転する夫には「うるさいannoy」と怒られましたけどね。

ガンダムに興味ない夫は、ドライブスルーの予定でいたようだが

馬鹿言っちゃ~いけない!私の猛反対にシブシブ駐車場Uタ~ン。

まったく同世代と思えない反応だわ(#`Д´)

お台場の時も、お盆時期もやはり激混みだったらしいガンダム様。

ここもさすがに平日。

ガンダムの股くぐりも、ガンダムのお触りも待ち時間ゼロsign01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おかげで写真も、好きなアングルから取り放題camera

Nec_0730

ほらほらほらほらsign01ガンダムだよsign03

しかも今回はビームサーベル付だよsign03

このサーベルが、暗くなると光るんだって。

夜まで待てないのが残念dash

だけど、音と共に首を振って蒸気を出すのは見たわよ。

Nec_0744

首~

Nec_0745

振って~

Nec_0742

蒸気ぶっは~っと出す。

アムロ!そこにいるのね。アムロ~sign01

いや~もう、た~まんね~っすlovely

そしてガンダムの股くぐり。

Nec_0741

ビームサーベルの当ってる土台は溶けてるのね。

こういう仕事好きですね~。

Nec_0740

そして股下通過。こうなってたんだね~。

ステージ上ではガンダムに触り放題なのだが、

蒸気の水がポタポタたれてるから、停まると機械類はややピンチ。

Nec_0739

通り過ぎるとランドセルも見えたぞ。

ああ!もう一本のビームサーベルだ!

Nec_0737

夕方のガンダムもやっぱりかっこいいわ~

はあ~うっとり*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*heart

ガンダムを通過した横にあるガンダムカフェ!

Nec_0732

平日でガラガラですね。

当然行きますけど、それが何か?

Nec_0735

窓口ではジオンのヤツがお出迎え。赤じゃなかった・・・

Nec_0734

ナプキンがガンダムに格納されていたよ~

小僧が妙にヒットしていた。

そしてそして、お待ちかねのガンプラ焼きだsign03

Nec_0733

あんことカスタードを両方買ったが、これ美味しかったのよ!

皮がモチモチでカリッとしていて、中身もたっぷり!

この味ならガンダムじゃ無くても買うわ~happy02

ああああああ・・・・・・・

ガンダム祭り最高でしたわ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:

夫~連れて来てくれてありがと~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

静岡行きま~す!

今年も夫の夏休みは無かった。

しかし最近の夫、私が言うのもなんだが、

精神的にとても成長しているのだ。それも驚くくらい。

うんうん、人はいつでも成長できる生き物。いいよいいよ!

私も自分に磨きをかけねばpunch

と思っていた八月末、

夫が無理やり予定を調整して平日にお休みを取って来た。

「まだ夏休みだ。今から夏休みやるぞ!」

と子供達に宣言したのだ。

コースは、日本平動物園→清水ドリームプラザ→静岡ホビーショー!

日頃の休日なしや、急遽出勤に慣れた子供達は

半信半疑で反応薄~sweat02

日本の父親の悲哀を垣間見た瞬間でございました。

まあ行動予定が決まったのなら、情報収集とフォローは私の仕事。

ソファーで倒れこんで寝ている夫を起こすのも、

小僧の宿題を追い込むのもいつもの事だ。任しとけ!

いざ当日。リニューアルオープンして入場者大幅増な静岡動物園。

駐車場確保が一番の問題らしいのだが、さすが八月末の平日。

余裕の駐車場。平日ってこんなに空いてんだね。

さて日本平動物園の目玉は、アザラシ、白熊、猛獣なんです。

Nec_0757

足元を通るアザラシや

Nec_0756

上下に泳ぐアザラシheart04

北海道に行かなくても見られた~happy02

Nec_0755

怪我から復帰のロッシー君。じらしまくってもダイブせずdash

Nec_0754

猛獣館は、動物が目の前だよ!

写真の方向の変え方わかんないから首を曲げて見てね!

ライオンはまつげが長いのよ。知ってた?

そして、私が一番楽しみにしていた~

Nec_0753

ジャガーと黒ヒョウだ!雄の黒ヒョウと雌のジャガーなのだが、

一緒のスペースにいて、これまたラブラブなんだってheart

この写真は、なんと頭の真上でラブラブに寝ていた所なの。

鉄格子だけだから、放尿の際は要注意だな・・・

Nec_0752

寝ているジャガーはなにやら寝言を言っておりました。

うううう・・・・可愛すぎる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

私、大型ネコの中ではジャガーが一番好きなのだheart

豹じゃないところが、また私らしいでしょcoldsweats01

Nec_0751

ワンフロアー上がって見るとこんな感じ。

ああああああああ・・・・・やっぱり可愛いlovely

お昼過ぎには一周してしまい、気温も上がってきたので

清水のエスパルスドリームプラザへ初めて行ってみた。

夫に休憩時間を取らせる目的もあり、子供と私で

「ちびまる子ちゃんランド」へ入ってみた。

Nec_0749_2

奥の教室には、心霊のようなまるちゃんがいた(@Д@;

Nec_0748

隠し撮りしてるたまちゃんのお父さんのカメラのフラッシュが

光ったり、隠しキャラのツチノコも見つけたよ。

Nec_0747

画像がいっぱいになっちゃったね~coldsweats01

さあ!お楽しみのガンダムは、待て次回sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉が肉とは限らない話

①藤木直人→オダギリジョー→浅野忠信

と、順番に付き合う夢を見た。

馬鹿だな・・・

②激混みの狭い店内でぎゅうぎゅうに押し合いながら、

卓上に置かれた七輪の前で汗だくになりながら、

「チョロギ焼き肉まだですか!」

と叫んで目が覚めた。

いつの間にか布団に入ってきたお嬢と壁の間に挟まれ

汗だくのぎゅうぎゅうで寝ていた。

いや・・・それより、チョロギって肉じゃねーし・・・・・

チョロギsoonhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%AD%E3%82%AE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納会ブドウ祭り

前述のお仕事、終わらせて参りました!

いや~やはり移動は予想どうりハードでしたわ・・・

仕事は超瞬発力の必要な記憶力を使用後、

長期保存への脳内書き込みを要する為、

仕事の前後は脳内シュミレーションが不可欠となり

思いっきり上の空な危険な人モードになります。

一人ならともかくお子様の同伴があるため、訳の解からん

あたりの脳細胞までフル動員して乗り切って参りました。

そして、そんな疲れきった脳みそと、

遠距離の仕事に同伴してくれた子供達へのご褒美を兼ねて、

その足でぶどう狩りとグリコの工場へ行くことにしました。

小僧は特に仕事の補助をしてくれるので、

グリコのアウトレットコーナーで好きに買って良しと

発泡スチロールの大箱に保冷材を完備してトランクに乗せていった。

ひゃっほ~

まずはぶどう狩り!

実は仕事で行った先は、「この辺りでぶどう狩りsign02」って

場所だったのですが、仕事先をリサーチしている時に

偶然見つけてあったんですわ。

やはりこの辺りでは一軒だけだそうだ。

そのマイナーさに全く期待せずに行ったのだが、大人千円。

小僧七百円。お嬢無料。

時間無制限、ブドウ四種類食べ放題一本勝負だったのだ。

そのブドウも「安芸シードレス」!「マスカット」sign01「藤稔」sign03

うきゃーーーーーーーーhappy02

あと一種類は忘れたけどね。

とにかく私は藤稔だよsign03

粒がピンポン玉サイズで味が濃くて甘みが強くて果汁タップり~lovely

はううう・・・たまんね~・・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

マスカットのぶどう狩りって、私初めてだったわ。

今回は、昨年のerryちゃんのブログにあったように

氷持参で行きました。

牛乳パックで作った大きな氷を4個と

念の為の保冷材も持ち込み、準備万端!

Nec_0727

持参のバケツは、小さな事にこだわって「ブドウ色」にしてみたよ。

この写真は「安芸シードレス」だね。

いや~、しかし冷えてるとこんなに食べられるとは思わなかったわ。

erryちゃん!いい事教えてくれてありがとうね(≧∇≦)

この日は時間の都合で昼食抜きであったこともあり、

小僧と二人で7房はいったようだ。

(夫は仕事で欠場、偏食お嬢はそれでも4粒食べたよ!)

小僧と「うひゃ~冷たくて美味しい~heart01」と歓声をあげると、

ぬるいブドウを食している一般市民どもが、こちらを一斉にみた。

そして伝令のように「氷よ」「氷だ」「氷だって」と波紋のように広がる

ひそひそ声がこれまた快感であった。

恐れを知らない幼稚園なお子様二人が寄ってきて真横に立ち、

穴が開くほどバケツを眺めていた。

その様子が面白くて、冷えたブドウを分けてあげた。

すぐに走って家族の元へ帰ると、お礼の言葉の直後に

やはり家族全員の歓声が上がっていたhappy01

その後は幼稚園なお子様達は、しゃがんで一生懸命

水道でブドウを冷やしては親元に走って帰っていた。

まるで小猿のようでとってもかわいかったよheart04

今回は氷の他に、おにぎりと口直し用の「柿の種」を持っていった。

農家のおじいさんは、それを見ると

「菓子食ってないで、もっとブドウを食え!」と笑っていたcoldsweats01

おばあさんは「氷持ってきたんだ!

へ~!アイデア賞だね~」と感心していた。

体はブドウで飽和状態になっていたが、

夫へのお土産はきちんと購入しました。

は~良く食べたね~しばらくブドウは見たくないね~

帰りの運転がまだあるわ~帰ったら報告書作んなきゃ~

と半分ダレながら帰路へ。

途中、農協の直売店に寄った。

卵やキノコ類を発泡ケースに移し変え走りだした。

さあ、もうすぐ我が家だ!

なにげに一言出た。

「なんでこんなに保冷ケース持ってきちゃったんだろうね~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・

グリコのアウトレット忘れてたsign03 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そして、直売所で買った無添加のこだわりパンは

ずっしりとした「ブドウパン」だった事に気がついたのは、

翌朝の事であった。

仕事直後の脳みそは、この程度って事だね(;´д`)トホホ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私ってヤツ・・・

先月から来ていた仕事は厄介ではあったが、

締め切りには余裕を持って終わらせた。

子供が家にいる時って、予定通りには事が済まない事が多いから

早めに動いて間違いは無いのだ。

仕事の締め切りも過ぎ、やり直しの連絡も無く、

ああやれやれで一息ついた昨夜であった。

「kyaraさん!急遽追加があったのよ!お願い!」

と担当から泣きの連絡があった。

今回のはマジ厳しい条件ですからこれ以上無理です~。

と丁寧にお断りをした。

そしてつい先程、本部より直々の本泣き連絡があった。

一件はまあ何とかとは思ったので引き受けたのだが、

結果的には三件も引き受けていたのであった・・・・

あんなに厳しい仕事をさらに土壇場で請けちゃったよ・・・

私ってヤツは・・・

当然特別手当と条件の緩和はあったわけだが、

あんなキツイヤツを・・・

しかも今回はちょっぴりハードな遠距離移動があるんだよね・・・

しかも夏の宿題の追い込みが必要な小僧と、

長時間の乗車が苦手なお嬢をつれての移動だよ・・・

せっかく最後は遊びに行こうと思ったのにな~

って、なんだ。仕事のついでに遊びに行けばいいや♪

ただ、仕事になるかが心配だけどねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性/二十歳/八十キロ

歯医者の定期健診に行った。

八ヶ月ごとに行くのだが、保健適用を選択為、

いつも三回に分けてのお手入れである。

一回目で下の歯の歯石を取り、二回目で上の歯。

本日三回目は全体のチェックとクリーニングである。

ところが歯茎の腫れチェックは今までに無いほどの痛チク感で、

出血状況の読み上げも、結構な内容であった。

「歯の状況はいいんですけど、歯茎が酷いですね~。

この様子は、疲れとストレスですね。」

と言われた。

そりゃそうだ、だって今は夏休み真最中!

一日数回の兄妹喧嘩に耐えつつ、三食のまかない。

暑さに加え、ちょっと手のかかる仕事を10件も抱えてるんだよ・・・

「夏休みですから~」

で全てを悟った先生は、今日はちょっと写真を撮っておきますね。

と、突然でっかいフラッシュつきのカメラで口腔撮影camera

そのまますぐに診察台のモニターにアップして見せてくれた。

画面を見ながらこのようなコメントがあった。

「kyaraさ~ん。いいですね~。

こんなに歯茎が赤く腫れて出血もあるのに、この写真、

どうみても二十歳の物ですよ。

前歯の隙間も全く無く、歯茎も下がってなくて、

以前のレントゲンでも歯の中にしっかり筋が通ってるし、

歯並びもいい。二十歳の人の写真で通りますね~。」

そしてチラッとこちらをみて付け加えた。

「まあ、私は本人を見てますから年齢解かりますけど。」

なんだなんだ!これはどういう嫌味だ!( ゚皿゚)キーッ!!

その後もうっとりと画面を見ながら、

「ホントにいいですね~。これなら80歳でも親知らずのある

奥歯以外は全て残ってる可能性が高いですね~。

入れ歯いらずですね~。素晴らしいです。最高です。」

と呟いていた。

先生・・・あんた・・・・・・・・・・ナイス口腔フェチsign03

いや~天職でよかったですね~。

今回先生が教えてくれたのだが、やはり日本の歯に対する意識は

大分低く、定期健診を受けてる人の割合はとても低いそうだ。

そしてこの辺りは田舎なのでもっと低く、5%だと教えてくれた。

予想以上の低さに驚いたよ。

確かに歯石で歯の境目が埋まってる人、たまに見かける・・・sweat02

私は以前、歯のイベントで歯の食いしばり力の計測を

してもらった事があった。

隣に座った若い女性の数値が出ると、

二人の先生が驚きの声を上げた。

「あなた16キロって・・・!もっと硬いものを食べなさい!」

そして私の数値がでた。

先の女性の時より大きな声が上がった。

そして周囲の先生達が集まってきて驚きの声をあげた。

「kyaraさん!80キロ超えてますよ!女性では凄いです!

運動やってました?えっ?何もやってない?ホントですか?

だいたいかみ合わせの力は、通常、

自分の体重と同じくらいなんですよsweat01

何にも運動してないけど、忍耐強い私の奥歯は

日々噛み締められて鍛えられてるの・・・

しかし、満足いくほどの堅いお煎餅にめぐり合えない理由が

やっとわかったよ(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«カブトムシその後